HIBIKI-SAN

ヒビキサンの創作置場

ともかちゃんの日常「米炊くのコレでいいじゃん」

前回のともかちゃんの話→「https://cpfcreate.hatenablog.com/entry/2023/06/26/023011?_gl=1*1h2ylz0*_gcl_au*MTY4MTcxMjIyMi4xNjgyNDMzMDY2&_ga=2.14087159.1112182214.1687712353-1080994068.1682432850

 

今回のお話は?

 

ともか「お米炊くのめんどくさいなー」 

 

ともかちゃんは、明日のお弁当を用意するためにもお米を炊かなくてはなりません。お米を炊くには、まずはお米を研いで、研ぎ終わったら水を入れて、炊飯器で炊くまでしなくてはなりません。慣れてしまえば簡単ですが、慣れていないと難しい過程です。

 

ともか「でも、無洗米なら大丈夫」

 

無洗米。それは、米を研ぐという過程をすっ飛ばして、お水を入れてお米を炊くだけで終われる最強のお米シリーズです。

 

ともか「私は無洗米を使うので、簡単に米が炊けるのだ。ふはははは!」

 

こうして、ともかちゃんは無洗米の有難みを噛み締め、お米を炊きました。そして、おにぎりを作って完了です。

 

ともか「さて、寝るか」

 

明日も朝が早い。おやすみともかちゃん。

 

おしまい