HIBIKI-SAN

ヒビキサンの創作置場

まるちょ!スピンオフ・ももちん!「第1話・オイラはももちんだ!」

 

 

宇宙人のまるちょと出会った不思議な生き物、ももちん。皆さん見てのとおり、この子は人間ではなく、鳥です。

まるちょ達の物語に今後関わる人物の1人である、ももちん。今回は、ももちんについてお話していきます。

 

そもそも、カズオくんやももちんが住む世界は、地球の環境に良く似た世界です。国も島ごとに分かれていています。しかし、言葉は皆通じますし、カズオくんやハカセのような人間もいれば、ももちんのようなそうじゃない種族もいます。そういった様々な種族が仲良く暮らしている世界です。

 

因みに、今回のお話は、まるちょと出会う前のお話です。

 

ももちんは、街より少し外れたおおきな木の近くにお家があり、そこに住んでいます。

ももちんは、木に実っているおいしい果物であるリンゴを食べます。

ももちん「オイラは、ももちん。ペリカンだ。オイラの朝は、このリンゴを食べることから始まるぜ」

もしゃもしゃと食べながら、大きなモニターであるテレビを観ていました。

テレビ「今日は素敵な出会いな予感!ラッキーアイテムは赤い風船です!」

ももちん「オイラは風船が大好きだぜ!」

そう、ももちんは風船が大好きなのです。理由はよく分かりませんが、とにかく大好きです。

ももちん「街の郵便屋に風船刺さってねぇか行ってみるか〜」

ももちんは、郵便屋さんに行きました。郵便屋にはよく分かりませんが何故か風船が置いてあり、タダで配ってます。

ももちん「風船、貰うぜ〜」

ももちんは風船を貰うと、そそくさと郵便屋さんを出ていきます。そして、お家の方へ1度戻ることにしました。

 

お家へ戻る時、空から何かが落ちていくのを見ました。ドカーン!と落下しました。

ももちん「なんだ?!」

ももちんは気になって向かいました。

 

そして、ももちんは、まるちょと出会ったのです。驚きすぎて、この時に風船を手放してしまい、その風船はどこか遠くへ行ってしまいました。

 

 

まるちょ!第1話へ続く

https://https://cpfcreate.hatenablog.com/entry/2023/06/20/234301